乳がん治療の名医
   乳がん治療の権威と呼ばれる名医が検査や手術、検診から転移まで諸問題を解決する。

 スポンサーサイト

ガン治療に最も効果的な食事法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 乳がん予防

ガン治療に最も効果的な食事法

日頃の生活に気をつけることによって、乳がん予防することができます。そのために必要なこととして、食事に気をつけることが挙げられます。たとえば、エネルギーの過剰摂取によって肥満を起こしていると、発症リスクを高めることになります。予防のためには、リスク要因を減らしていくことが重要ですので、肥満気味の方は、ダイエットを心がけた方がよいでしょう。

また、乳がん予防で注目される成分として大豆イソフラボンがあります。その名の通り大豆食品に含まれている成分で、エストロゲンの働きを抑える役割を果たします。発症の原因に大き関与する原因となるエストロゲンの働きを弱めることによって、予防に貢献するのです。また、活性酸素から体の組織や細胞を守る作用もあります。大豆製品としては、豆腐や納豆、味噌汁などがあります。乳がんの予防に役立ててください。ただし、大量に摂取しすぎることの弊害もありますので、適量を守りましょう。

また、お酒の飲みすぎを避けることも、乳がんの予防になります。アルコールの摂取量が増えると発症リスクが高まることが知られていますので、飲みすぎには気をつけて下さい。夜中に起きていることによって発症のリスクが上がるという研究もありますので、夜はしっかり睡眠をとることが大切です。

copyright © 2005 乳がん治療の名医 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。